吠える主婦の知らなくても生きていけるコネタ集

トリビアとかマニアックな知識とか読んだ本とか。歴史・遺伝子・心理学ネタ多め。

アラフォー女性が厚生年金に入るなら…簡易計算ツールその1 毎月の掛け金編

 前回までの記事はこちら…

hoecho.hatenadiary.jp

ではボチボチ作って行きます。 全部一度に作る自信がないので、少しずつ更新します。許してくだされ。

毎月の支払額

年齢を入力してください

1口目(A型かB型をお選びください)

1口目の掛け金月額: 

 

2口目以降の各型の加入口数

 

A型   掛け金:

B型   掛け金:

Ⅰ型  掛け金:

Ⅱ型  掛け金:

Ⅲ型  掛け金:

Ⅳ型  掛け金:

Ⅴ型  掛け金:

 

 

掛け金計(60歳になるまで毎月支払うお金です): 

 

なんでイチイチ各型毎に月額掛け金を算出すかと言いますとですね…フォームに記入欄があるからです。

そうです。イチイチ自分で表を見て計算して書き込まないといけないんです。

というわけで、とりあえず選んだ型に対して、月々の支払額を算出してくれるツールを作成しました。

 

注:

※重くなりすぎるのが心配なので、加入月加算は考慮していません。加入月加算とは、加入した月と誕生月まで何か月あるかに応じて支払額に上乗せされるものです。数百円の差なので、このページが重くなりすぎないようでしたらのちに計算に加えようと思います。
※35から44歳の女性向けです。男性向けはご要望があれば作ります!
※一応確認して作っていますが、ご自身で資料を確認し、あくまでも参考またはダブルチェックとして使っていただけるとありがたいです!

 

と、とりあえず今回はここまで!次回から何歳まで生きたらいくら儲かんの?みたいな計算もできるもの作って行きますね!念のため、上記で算出した結果はメモっておいてくださいませ。(次回がいつになるかわからんので)